ソーテル(リトルオオサカ)の人気のラーメン屋7選!

スポンサーリンク

ロサンゼルス随一のラーメン激戦区のソーテルエリア。沢山の人気店が立ち並び、1日中活気に溢れ、深夜まで行列が絶えない様子はまるで日本です。日本食のスーパー、レストラン、美容院などが立ち並び、LA在住の日本人のオアシスです。
今回はそんなラーメン激戦区のソーテルでも、オススメのラーメン屋7選をご紹介します。

スポンサーリンク

つじ田 Tsujita LA Artisan Noodle

つけ麺の名店つじ田です。常に行列が絶えない人気店中の人気店です。つじ田で食べたことをきっかけにラーメンが好きになったというアメリカ人も多くいます。魚介をベースにしたつけ麺は、量は少なめですが味は日本以上と言えるレベルです。日本でもここまで美味しいラーメン屋を探すのは難しいです。
つじ田

つじ田

タツラーメン Tatsu Ramen

券売機ならぬiPadで注文するスタイルのタツラーメン。実は日本発祥ではなく、こちらの大学を卒業した日本人の学生が起業したというユニークな経歴のお店です。よく煮込まれた豚骨ラーメンは、香りが高くとても美味しいです。ショッピングセンターの中にありますが、周辺のお店と比べても常にここだけ混んでいる超人気店です。
タツラーメン

タツラーメン

大黒屋ソーテル店 Daikokuya Sawtelle

ダウンタウンにもある大黒屋のソーテル店です。メインの豚骨ラーメンに加え、様々なサイドメニューがあり、ラーメンを食べない人でも気軽にいける人気店です。セットにするとものすごい量があり、量重視、コスパ重視の方でも満足できるお店です。店内は昭和の古き良き日本を再現しており、テーマパークのような内装です。
大黒屋ソーテル

大黒屋ソーテル店

新撰組博多ラーメンWest LA店 Shin-Sen-Gumi Hakata Ramen – West L.A.

博多ラーメン新撰組のWest LA店もソーテルにあります。ソーテルの中心部からは少し離れますがいつも行列が絶えない人気店です。ラーメンは紙に自分の好み、トッピングなどを記入して注文する形式で、カスタマイズは非常に充実しています。シンプルな豚骨ラーメンもよし、豪華なトッピングをしてもよし、気分によっていろんな形でラーメンを楽しめます。
新撰組ソーテル

新撰組博多ラーメンWest LA店

つじ田アネックス Tsujita LA Artisan Noodle Annex

上で紹介したつじ田の2号店です。1号店がつけ麺をメインにしているのに対し、こちらは二郎系のラーメンも有名です。もやしがてんこ盛りの濃厚なラーメンは日本と変わらない美味しさです。1号店とアネックス派に分かれますが、毎週つじ田に行く常連が多いのも特徴です。常連の友人曰くとにかく麺がうまいそうです。
つじ田アネックス

つじ田アネックス

キラーヌードルつじ田 Killer Noodle Tsujita

つじ田の3号店は担々麺の専門店です。店内も赤と黒のコントラストでとてもおしゃれです。辛いのものが好きなアメリカ人向けに辛さを自由にカスタマイズできますが、普通の人はスタンダードのレベル3で十分に美味しいです。ただし初訪問の方は辛いものが得意でもレベルを上げすぎないのがオススメです。レベル4に一つあげるだけでもかなり辛くなります。
つじ田キラー

キラーヌードルつじ田

麺屋武蔵 Menya Musashi LA

あの日本で有名な麺屋武蔵がLAに上陸しました!2018年の夏にオープンしたばかりで、まだ試行錯誤されているようですが、ラーメン好きなら1度は行ってみたいお店です。一押しはなぜかとんかつが乗っているつけ麺です。ソーテルエリアはラーメン店の入れ替わりが激しいですが、ラーメン好きとしては是非生き残って欲しいお店です
麺屋武蔵

麺屋武蔵

コメント

タイトルとURLをコピーしました